ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

ついに花が\(^o^)/

なんと!

初めて花が咲きました。

このサボテンさん、いつお迎えしたか記憶が曖昧なのですが、少なくとも5年以上のお付き合い。

多分管理が最適ではなかったせいで変な形になってるんだと思います。

トゲもなんだか茶色くなってしまったし。

それでも枯れることなく今年は初めて花を咲かせてくれました。

かわいい(^o^)


多肉植物、株が無限に増える子がいて

親と言うんですかね、横にびっしり子供が生まれるんですよね。


それを植え替えたのがこちら。

最初小さかったんですけど、大きくなってきた。

このままだとギュウギュウだからどうにかしないといかんな。


インコの足の裏、マジマジ見ると複雑な形状。多肉植物っぽいかも???


私も撮って〜とランさんもやってきました。