ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

冷たくされても、めげません

走さんがいる所にランさんあり

さささっと近づいて

頭カキカキのおねだり


正直、走さんってランさんに優しくない。

食べ物もおもちゃも絶対に譲らないし、それどころか威嚇して追い払ってるし。走さんがランさんに甘えに行くところは見たことがない。

一方のランさんは冷たくされてもめげずに甘えに行きます。

性格の違いとか2羽の関係性とか見てると面白いです。


一人遊び得意なオカメのいちごちゃん。お友達オカメインコをお迎えしたらどうなるのかなと知りたくなりました。


最近は安定の体重100g