ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

さし餌 フォーエヴァー

このところ集中力ゼロのランちゃんのさし餌タイム。

とは言え置き餌を充分に食べてるかと言うともう少し様子を見た方が良さそうなので、さし餌は続いてます。

ただ、毎回どうしても残ってしまうご飯。

処分のところ、喜んで食べるのは走ちゃん。

今朝試しにスプーンをクチバシに運んだら、めちゃヒナ食いしてました(・∀・)

さし餌卒業してもう1ヶ月位になるのにな。

さし餌ってもっと大人になっても食べるのかしら。

お迎えの時ブリーダーさんから頂いたフォーミュラーはどうもとっても美味しいみたいで、走ちゃんはパウダーのままでもパクついてます。

ただ時々むせ気味(*_*)

水、水 飲んで〜


ランちゃん、飛べるようになったので初同時放鳥。

先輩、よろしくお願いします。


まあまあ、そんなに緊張しないで。

カジカジしてあげるね(^o^)