ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

お名前、どうしましょ

子供の頃、ペットの鳥さんの名前は

セキセイインコならピーちゃん

文鳥ならブンちゃんでした。

なんと言うか、ひねりも何もなく(^_^;)


大人になってからは

桜&白文鳥組はモンとブラン、

オカメーズは栗とマロン、

ケーキのモンブランから来てるのバレバレですね。

先代ウロコインコは目がまん丸だったのでマル。


今いるウロコーズは、部活で毎日頑張って走っている息子が名付けてくれました。

走とRUNです。


二羽お迎えしてから走ちゃん、ランちゃん、

名前呼び間違え多発の私。

アラフィフ脳は混乱しております。

呆れられてるよな。

ごめんよぉぉぉ


そんな呼び間違えのイライラをぶつけてか?

破壊活動、活発です。


100均でカジカジ用のコースター買ってきました。


カジカジ任務遂行中の走ちゃん


今日はこれ位にしておくか