ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

ランちゃんの独り言 2

あたし、ランって言います。


ママとパパとお兄ちゃんとウロコインコの走ちゃんと暮らしてるの。


ここはあたしと走ちゃんのお部屋。

朝、パパとお兄ちゃんがお出かけするとお外に出るの。


外では大忙し。

まずは電気の傘でストレッチ。


そして朝のおトイレタイム。

それからリビングをひと通り飛んでウォームアップ。あと、カーテンレールをお散歩。

それからとにかくあちこち探索して色々囓って確認しないといけないの。

これは私のお仕事だから、真面目にやらないと。

ね、真剣に取り組んでいるでしょ。


でもある程度お仕事済ませたらママの所に行くの。そうするとママは優しく頭をカキカキしてくれるんだ。

もう気持ち良くて自然とまぶたがくっついちゃう。今日も気付いたら寝ちゃってた。

でも走ちゃんはいつまでもお仕事止めないのよね。あの集中力、他に活かせば良いのに。本当に仕事人間なんだから。


走ちゃんはあたしの事、すぐママにくっつきに行って甘えん坊だって言うのよね。

結局最後は自分だってくっつきに来るのに。


今日だってあたしとママの間に無理やり割り込んで来たんだもん、頭に来ちゃう!


押し出されてちゃったじゃん!