ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

栗ちゃんの落とし物

オカメインコの栗ちゃんが亡くなった後にリビングの隅に見つけたフンの落とし物。

鳥かごはすぐに片付けられたのに、その落とし物は掃除する気になれませんでした。

確かにその瞬間、栗はその場に生きていたんだなと思うとなんだか消し去る気になれなかったのです。


でも昨日お掃除いたしました。

走ちゃんとランちゃんの落とし物を片付ける中、栗ちゃんのも、もう片付けて良いかなと思えたのです。


センチメンタルな理由で片付けなかったのですが、若い2羽のはそれを吹き飛ばすエネルギーがあるんですよね。


お二人さん、豪快に散らかしてます。


あっ、どうも(^O^)/


散らかすって、誰のこと(・o・)