ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

Hungry Like The Bird

ドリュー・バリモアさん主演の遠距離恋愛って映画に、あらっと思ったセリフがありました。

久しぶりに恋人に会う前にカッコよくなっていたい男性が、レストランでダイエットを意識した注文をするのですが、その時に友達に言われたセリフが

You eat like a bird.

字幕:小鳥みたいな食欲だな

英語では食が細い事を鳥で表現するんですね。


でも鳥さん、私からすると凄い食いしん坊!

1日のご飯の量の目安を調べると体重の10%とか言われてます。

これって体重50キロの人だとしたら1日5キロ食べる事に。しかも鳥さんの餌って水分量少ないですからね。水分含まず5キロって!

デュラン・デュランの曲に Hungry Like The Wolfって曲がありますが、ハングリーなら鳥さん狼にも負けてない!


今日のおやつはシードです。

ペレットより美味しいみたいで食欲爆発!

夢中になってもう止まらない(^O^)


この殻剥く感じが良いよね〜


またまた派手に散らかりましたね