ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

ながら放鳥

ながら運転、危険ですよね。

とは言え、ハンドル握ってる時に着信音があったりすると気になる私。

その気持ちをぐっと抑えて運転に集中、集中。


ながら放鳥、これもなかなか問題ありです。

夢中で遊んでるからよしよしと、そっと離れてみようとすると、飛んで私を追いかけて来る。

料理しようにも食材に突進するし、火はもちろん使えません。

洗濯物には飛び乗って、そこで落とし物されたら再洗濯確定(^_^;)

家事しながらの放鳥は出来ません。

それに万が一踏んだり押し潰したりがあってもいけないし、変なもの囓ってもまずいので放鳥中は鳥さんに集中、集中。


家事は諦めるにしてもトイレに行こうとしてもついて来るのは困ってます。

なんとか個室侵入阻止しても、ドアの狭〜い縁に留まってドアが開くのを待っているからドアを開けるのも危なくてしょうがない。挟まない様にゆっくり、そっと。


今朝もコップを洗っていたら水の音に反応してすぐに飛んできたウロコーズ。

早速水浴びタイムとなりました。


羽が濡れて、走ちゃん、黒いインコになってる


さっぱりしたかな(^o^)