ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

インコ臭

小学生の頃、飼っている鳥さんの匂いを嗅ぐのが好きでした。

香りの表現って難しいんですけど、なんか病みつきになる匂い。

穀物のようなナッツのような…

でもなんだかちょっと変わった行為をしている様な気もして、私の秘め事って感じでこっそり独りクンクンしていました。


時は移り、鳥さんの香りを楽しむ飼い主さんが多いのを知って、なんだか納得。

私だけじゃなかったのね。


ウロコーズはベタベタしても嫌がらないので匂い嗅ぎ放題\(^o^)/


本日のデザートは桃です。

本日のインコ臭は桃です。