ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

ミンミンゼミが恋しい

蝉が鳴き始めました。

夏になってきたって思います。


静岡県に移り住んでから静岡ライフ楽しんでいます。

ただいくつかの事については東京の方が良かったと思う事も。

その一つが蝉の鳴き声。


ここの蝉、とにかくメチャクチャうるさいんです(~_~)

鳴く時間帯は朝なので朝寝坊は絶対出来ない。

クマゼミって種類みたいです。

そしてここではミンミンゼミの鳴き声が聞けないんです。

ミンミンゼミの鳴き声はよくドラマの夏のシーンの効果音になってますけど、それを聞く度に、

効果音の音源、ミンミンゼミしかないのかな とか

ドラマの舞台は東日本エリア、きっと東京よねとか

全然ドラマと関係ない事を考えるようになった私。


ただ、静岡でもミンミンゼミがいる所もあって、その一つが小國神社です。

ここの神社、すごくいい所なんです。唯一残念なのは運転嫌いな私には遠くて自力で行けないところ。


写真は法多山尊永寺

あくまでも私の予想ですが、ここでもミンミンゼミ鳴いていそう。


さて、ウロコーズの鳴き声は…


なになに、どんな?


ギャギャギャ系でうーん美声ではないかな。

がーん(._.) ギャギャギャ系ってひどいわ