ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

血の気 引きました

昨日の出来事です。

鳥かごには夜遮光カーテンをかけていて、朝になるとそれをめくって、おはようとなる我が家。

昨日もいつもと同じようにカーテンを持ち上げたら、ランちゃんがアクロバティックな格好でぶる下がっていたんです。

ウロコインコはひっくり返っていたりするの多いので、その瞬間は微笑ましく見たのですが、よくよく見ると何かおかしい!

ランちゃんは遊んでいたのではなくて、バードテントから出ていた糸が絡まり宙吊りになっていたんです。

もう焦りました…

急いでハサミで糸を切って、体に巻き付いた糸も解いたのてすが、ランちゃん、体力使い果たしたのか、動きが鈍い(・_・;)

いつもなら外に出たら自由を謳歌すべく部屋を飛び回るのに、全く飛ぶ気配なし。

とりあえずシードを与えたらよく食べたので、かごの中で休ませて、午後には様子も戻り、ひと安心。

実はこの事態を知る前、2回、何やらいつも聞かない鳴き声を聞いていたんです。

今思えば、絡まってもがいていた時の声だったんです。

もう、反省です。

いつもと違うなぁは見過ごし厳禁でした。


これが問題の自作バードテント。

こんな所かじるのねって場所から糸が出てました。

私の糸の始末が悪かった(._.)

申し訳ない事をしました。

ランちゃん、ごめんね