ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

副反応 1回目接種を終えて

ただ今、1回目のコロナワクチン接種終えて18時間経過しました。

ちなみに私が受けたのはモデルナワクチンです。

さて、気になる副反応。

何もしなければ気になりません。見た目も変化なし。

発熱、頭痛等なし。

ただ、腕を上げると少し痛みが。

手のひらで軽く押してみると、やはり痛みと接種箇所周辺の腫れ。

ひどい副反応はなくて良かったです。


職場の同僚の接種も少しづつ始まりましたが、人によって反応まちまちですね。

吐き気と頭痛で動けなかった人や腕の強い痛みが出た人も。

私の友人は2回目の翌日、40度近い高熱が出て大変だったそう。

接種でマスクなしの生活に早く戻れる戻れるといいのですが。


マスクと言えば、この生活になってから知り合った人って、目元しか顔を知らないんですよね。

息子も入学後、マスクなしの同級生の顔を見た時びっくりしたと言っておりました。

人の顔って目元の印象大きいのでしょうが、口元も印象決める大きな要素なのかな。

私も、こんな顔だったのね〜なんて思われてるかも。


最近、雨続きですが、水浴び大好きなウロコーズ

乾かすのは私の肩の上

これは… あまり歓迎致しません(´・ω・`)