ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

男子(仮)

走さん、今日もしつこくジロジロ


最後は謎のドヤ顔(笑)

走さんとランさん、性格が全然違います。

好奇心旺盛の走さんとビビりのランさん。

走さん、性別わからないんだけど私にはやんちゃ坊主に見えるのよね。

なので男子(仮)ってことになってます。


いちごちゃん、挿し餌卒業でクチバシ周辺のカピカピも少なくなってきました。


今回は一人餌切り替わり最後のタイミングで迎えたので楽させてもらったなって思います。

羽も生え揃っているから温度管理も神経質にならなくて良いし、かと言って人に慣れてくれない事もなく。

手乗りにしたいならヒナヒナ状態から迎えないと駄目なのかなとずっと思ってましたが、お迎えタイミングは挿し餌一回の時期も選択肢としてはありだなと今回いちごちゃんを迎えて思いました。

しっかりベタ慣れさんオカメインコとなってます。

とはいえ、あの挿し餌の時期は貴重だし、最高に可愛いですけどね〜