ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

いちごちゃん、病院に行きました

怪我で痛みや違和感があって気になるらしく、いちごちゃんは怪我した指を自分で噛んでしまうようになりました。

内出血だけだったのが、噛んだ為に本当に出血してしまいました。

これはさすがに様子をみるってわけにもいかず急いで病院へ。

触診だけでしたが恐らく骨折はなさそうとのことで、お薬を処方してもらいました。お薬で痛みが抑えられれば噛まなくなるはずとのことです。

お薬は飲水に混ぜるのですが、そんなに直ぐに水を飲むわけもなく、でも飲んで欲しい。

お願い飲んで。

自分で噛む前は両足で止まり木に止まれていたのですが今は痛みが強いらしく片足です。痛みが悪化してしまったのでしょう。


もう、ただただ鳥たちには申し訳ない気持ちです。きちんと注意していれば避けられた怪我でした。息子にも怒られて泣きたい気持ちですが、一番大変なのはいちごちゃんですよね。

早く良くなって欲しい。それだけです。


鳥飼いの皆様、どうか私のような後悔をしないようなさって下さい。今回は飛んだいちごちゃんがランさんのケージに止まった直後に引き離せば避けられた事故でした。すごく後悔してます。

早く治って欲しい。自咬症にならないで欲しいです。噛み続ける限り痛みが引かないだろうし。

支離滅裂な文章になりました。すみません。