ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

その後のいちごちゃん

食欲旺盛、もりもり食べてるいちごちゃん。

体重は100g超える日もあります。


怪我をした足のその後の経過ですが…

私の一番恐れていた事態になってしまいました。

気になる足を噛んで流血、病院で処置を受けました。最初のランさんに噛まれたケガよりひどい状態でした。

途中経過で爪が真っ黒になっているのが判明し抜くことに。処置室から聞こえる絶叫でたまらない気持ちになりました。

爪を抜いた事で痛み再びで数日は見ていて痛々しかった(T_T)

今は噛んでもダメージ無いようにテープ巻かれています。

もう、とてつもなくショックで、落ち込んで書き込みも出来ませんでした。


今は、観察する限り痛みは恐らく無いようなのですが、そもそもテープが気になるせいなのか、癖になったのか気付くとカジカジしてます。

今月末にまた病院に行ってテープを取る予定なのですが、噛み癖付いてないと願うばかりです。


救いなのはいちごちゃん本人は元気そのものな事です。

元気に歩き回っていてくれて、それが救いかな。

こんな目に合わせちゃって罪悪感しかないけど、こんな私のそばにずっといてくれて、尊い存在です。