ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

お姫様、お迎えしました

はじめまして(*^^*)

RUN(ラン)です。

よろしくお願いします。


6月2日、お迎え致しました。

写真は我が家に到着直後で、ド緊張のランちゃんです。

まあ、鳥さんからしたら急に知らない所連れてかれて誘拐された感じですよね。


カラーから性別がわかっているそうで、女の子です。


私、鳥さんをお迎えする時は2羽同時にする事が多いのですが、

走ちゃんの時は同じカラーの仔達しかいなくて断念。

そして今回嬉しい事にランちゃんを迎える事が出来ました。


実は走ちゃん、最初の3日間、挿し餌を断固拒否。

とは言え自分で食べられる時期でもなく、となると、食べない=衰弱なのでシリンジ使っての強制給餌だったんです。

なのでランちゃんの初挿し餌は食べてくれるか、もうドキドキ。

でも杞憂でございました。

そのうがパンチクリンになるまでガツガツとレディらしからぬ食べっぷりで安心した次第です。

いっぱい食べて健康に育って欲しいです。