ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

ながら放鳥はさせないぞ

一時はカゴに戻ってくれなくて焦るし困った状況になりかけていた放鳥。

カゴの外では食べさせないようにして、戻って欲しいタイミングでシードをかごの中に。

ウェーイと素直に戻ってくれて、夢中で食べるし、放鳥も本当に気が楽になりました。

これぞウィンウィン(^o^)


遊びたい盛りだし、可能な限り部屋で自由にしてもらいたいから放鳥もなるべくたくさんと思うのですが、

好奇心旺盛さと跡追い気質で、放鳥中、飼い主は何も出来ない(^_^;)

私が手にする物全てに興味を持って、参戦。

掃除出来ない、調理出来ない、洗濯物には絡みつき、歯磨き出来ない、トイレもついて来る(笑)

二羽で仲良く遊んでるなぁ、私なんて蚊帳の外って思っていても、周囲の状況も私の事も良く観察してるんですよね。

ながら放鳥はさせないぞって言われてる気分。


おやつは特別。

カゴの外で食べます。

夢中で食べるから、あっと言う間になくなっちゃう。