ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

夏は鍋

うーん、本日も暑いです。

が、息子が食べたいと言うので昼食はお鍋を食べました。シメの雑炊も美味しかった。

あー、体がホカホカ

真夏の鍋、もはやチャレンジ?

でも以前、真夏にたこ焼きを作った時の猛烈なる暑さよりマシだったかな。


今日は暑いけれど風もあるし湿度が低いのは嬉しいです。

ただ、庭の土が風で室内に入り込むようで、床がジャリジャリ、

これはありがたくない(*_*)


暑くてもへっちゃらなのは我が家のインコさん

体温40℃らしいですからね。

気温32℃くらいはヘッチャラなのかな。


はい、どうも、わたしたち

夏でも元気いっぱいなんです\(^o^)/

今日もあっちこっち忙しく探検。


走ちゃんはストローかじるの大好き。

放鳥中はゆっくり飲み物飲めません。


落ちたストロー、不思議そうに見てる

遊んでた物が落ちると、

何故か毎回不思議そうに見つめるんです。

まるで何かの力でそうなったかのごとく。

重力あるからね、仕方ない(^_^;)